2023-02-28

なんか具体的に想像したらめちゃくちゃ吐き気がするんだけど

ヨッピーは仲間内で飲むとき女性の分も男性全員で割り勘にするそうだ。

ヨッピーの仲間は社長作家など仕事社会的地位を得ている人間が多いそうだ。

 

その中で奢られる”女性”ってどういう立ち位置なの?

 

ヨッピーの仲間ってことはその女性もそれなりの地位を得た仕事がデキる女なわけだよね。

そんな女性が「女性の分も男性が割り勘にしようぜウェーイ!」なんて状況、

気持ちよく受け入れているとはとても思えないんだけど。

 

みんなで割り勘にしようって普通になるってことは”仲間内”ではみんなある程度平等立場なんだと思う。

突出して金持ちな奴とかいたらそういう場合、サッと出しちゃうしね。

みんなちゃん仕事をしていて、地位も得ていて、対等な関係で。

俺はヨッピーの”仲間内”がそういう奴らの集まりであることは疑ってない。

 

だとして、そんな中で、ちゃんシノギをしていて地位も得ていて対等な関係の中で、

一方的に”男性から奢られ続ける”女性”ってどういう立ち位置なの?

そんな奴おる?

 

これさー、ぶっちゃけコンパなんじゃない?

マッチョのイケイケオトコが集まって若い女の子はべらせて気持ちよくなってるだけなんじゃないか

そりゃいるのが”コンパニオン”だったら男性がその女性の分まで割り勘するわ。その感覚はまともだよ。

なんなら足代も出してお手当てまで出してやれ。

  • anond:20201015014719 こういう証言もあるしな

  • 露骨に男女の出会いは目的にしないけれど、 とりあえず、映えるパーティーにするためだけに可愛い女の子が呼び集められているらしい。 また、可愛い女の子が来てくれないと、おっさ...

  • ほんこれ 誰かがにぎやかしに勝手に連れてきた女性の分を負担するパターンはあったけど 最初から男女混合のグループで女性は奢りなんてないよね ワイが良く飲む仲間は男が酒飲みば...

    • 酒飲みと下戸で差をつけるのはあるよね。男女で差がつくということはない。仲間内の飲みだとアホほど飲むメンバーは決まってるから自発的に多めに払ってる。 普通に友達の男女グル...

      • 実際には部下や後輩を連れて行った時の話だったらしい。 そんなもん男女関係なく奢るんじゃボケェ!

        • つーか後輩や部下の話なら普通は「これ相手が男でも一緒だから関係ねえな」ってなると思うんだよね そうならなかったってことは男の後輩や部下が参加することが稀なんだと思う 女性...

  • こういうやつじゃね https://togetter.com/li/2057074

    • 古来から、地位や権力や教養のある男が集まるときは、若くて見た目がいい女を連れて行ってポケモンバトルを行う風習がある https://news.livedoor.com/article/detail/9213950/

      • ヨッピーが女ポケモンの話してたんなら マジでなんで口挟んできたんだよって話なんだが(´・ω・`)

        • 対等じゃない、立場が弱い人間がいるときにそいつの分の金を出すかどうかは今回の奢る奢らない論争とは別の次元の話だよな 俺だって会社の同期で飲みに行って同期が新人連れてきた...

  • 有名人の合コンに風俗嬢が呼ばれるって話は聞いた事あるよ。 男性陣の中に風俗店のオーナーと良くない意味で繋がりがある人がいて、オーナーから「嬢ちゃん達が会いたがってるから...

  • 調査したら分かるんだろうけど面倒なのでやらない

  • ”仲間内”という言葉と”女性陣の分は男性陣が奢る”関係という内容が相性悪すぎなんよな。それどんな”仲間内”なんだよって。 ”女性陣の分は男性陣が奢る”関係が不自然じゃな...

    • 普段からよく一緒に行動する男女混合グループなら女性だけを特別扱いするとかないよね(´・ω・`)

    • 奢られる女子が「マドンナ」とか呼ばれてそう

      • 仲間内に女子が極端に少ないとあり得るんかなあ。 でも女子より年下の男の子がいたらありえなくない?

    • オタサーつながりの仲間うちで少数の女として一緒に遊んでた時はみんな割り勘だったんだけど、ある日知り合いの紹介でレイヤー兼地下ドル兼声優のたまごみたいな若い女の子がグル...

    • ヨッピーがいるWEBライター界隈って30~40台のオッサンたち&若めの女が少数って感じのイメージあるけどな

  • ヨッピーのお返事まだかな

  • yoppymodel 「常に持つ」なんて一言も書いてないんだけど。「男の頭数だけで割ることもある」がなんでそういう解釈になるのか不思議でしょうがない。後輩とか部下とかおっさんの飲み...

    • つーかこの言い方だとやっぱりヨッピーのいう"仲間内"っておっさん仲間だけで ゲスト的に参加した若い女の分をおっさんが払うっていう話をしてたんだな そりゃかみ合わないはずだわ

  • 女を見下してるから(少なくとも経済的には)奢るし、女も下に見られてるのを自覚して奢られてるから、その会はええんやで

  • お気持ち女さん、勝手に誤読するし、攻撃性の強さがヤバいのはなんでなの?

  • 年齢関係ないって言ってたのに結局後輩とか部下とか若くて立場が下の女に奢る話になってて草 それほんとに自由意志に基づく参加者なんですかねえ(ニチャァ

    • 成功者の集まりに顔出してヒントや人脈を得て自分もせいこうしたい女は少なくないんじゃないかな、知らんけど 飲み食いの金まで出してくれるんならホイホイ行くやろという露骨な見...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん