2023-02-26

まじで若く見える人ってなにしてるの?

運動系社会人サークルに入っている。

そこに今55歳なのに若作りではなく28前後に見える男性がいる。

10年前に知り合った時は疑いもなく大学生だと思って私からタメ口で話しかけて仲良くなり、半年くらい気付かなかった。

私は今32歳の既婚子持ち女だが、見た目はもちろん、会話していると脳がバグってくるくらい普通28歳。大学工学部にいた雰囲気。こざっぱりとしている。

年代別の競技に出ると、彼を知らない人は苦笑い仏頂面でエントリー間違えてますよと伝えにくるのを何度も見た。

独身実家に住んでて工場勤務らしい。

身長は170cm弱で体重は57kgらしい。

たまに本屋立ち読みしているのを見かける。

昨日はサークルに来ている小学生たちと指相撲やら手で押し合って倒れたら負け、みたいなゲームして盛り上がっていた。

なんであん若いのだろうか?

本人に聞いたがいやーなんでだろうねー腹が出てないからじゃない?とのことだった。

増田はてなの皆様、我こそは若く見えるという方、秘訣を教えてください

  • △△△<教えてあげないよ!ジャン♪という話

  • 月並みかもしれなけど、日光浴(紫外線)の時間の少なさかと思ってる 自分(43歳)は陰キャ&運動音痴というのもあって 野外運動はもちろん、海水浴とか10代前半の頃からずっと行っ...

    • 白髪をあえて染めないで残したりすれば若者と誤解されることはないやろ 現実的な解決策でなかったならすまんな

    • 教えてくれてありがとうございます。 紫外線カット+運動かーー やっぱ基本が大切なんですかね 新人から不躾な態度取られたのは嫌だったと思いますが、若く見られるのってメリット...

  • 👩‍⚕️👨‍⚕️「良いですか、落ち着いて聞いて下さい」 👦 「はい?」 👩‍⚕️👨‍⚕️「あなたが眠っているあいだに30年近く経っています」 👦 「え?」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん