2023-02-23

①『LGBTQA+は既存宗教の影響の強いコミュニティーで』 →既存宗教の影響の強いコミュニティ、というのは例えば同性愛を聖書で否定している(とも取れる)キリスト教とかを指してる……であってる? 日本はあまり『宗教』を意識する場面は少ないと思うから、影響が強いかと言われたら分からないな。

LGBTQA+はキリスト教の枠組みの延長の話

宗教がまだ地域コミュニティ絶対の影響を持つ国なら、

こういう種類の人間もいる、この人物は神の教えに背いてはいない、神はミスおかしはいないを積極的に明示していかないと、

家族と絶縁どころか地域全体から村八分、なんだったら自称伝統を守る人から物理攻撃を喰らう危険性があるので、

マイノリティの身心の安全を守るためにLGBTQA+を浸透させるは大切なことだと思う

 

けどそれ以外の国で自分の性嗜好をわざわざ言って回るのはただの基地外なんだよなぁ・・・

 

もちろん、それ以外の国であっても、マイノリティのために『ただここに存在するよ』だけを示しているものなら、

賞賛に値するし、自分も誰かのロールモデルになれるよう襟を正さなきゃって思うけど、

改善試行錯誤をせず、とにかく生きづらさのみで繋がろうとするから

さらにはその特性を持っていない生きづらい人まで LGBTQA+ にキラキライメージでも持っているのか名乗り始める

 

それが元増田(anond:20230222041353)だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん