2023-02-22

弱者男性は、既婚女性という権力者には逆らわない

いやー、上野千鶴子結婚が発覚してからアンチフェミというか自称弱者男性の態度を見ていると

明らかに彼らは上野千鶴子自身に対してはそれほど叩かず、

矛先は専ら(実在するのかも定かではない)『上野千鶴子を信奉して婚期を逃した独身フェミニスト』なんだよね

叩き方が完全に、「婚姻制度批判しながら自らは利用していた上野千鶴子ダブスタ許せんな」ではなく、「梯子を外されて独身を選んだフェミニストざまあ」なんだよ

シュナムルの時と一緒で、普通に考えたら騙す方が悪くて騙された方は被害者なのに、何故か矛先が騙された側にある

結局彼らは既婚女性は男の権力下にある強者だと認識していて、だから既婚が判明した上野千鶴子は叩けないんだろう

独身(だと想定した)フェミニストは男に庇護されていない弱い存在から権力に弱い自称弱者男性からは心おきなく叩ける

そして彼らは、フェミとも何とも自称してないどころかおそらく保守的だろう婚活女性AV女優に対しても、男に何かしら要求しているという理由で叩くし

男の庇護下にない女性=弱い女性は、思想の左右を問わず攻撃されるんだわ

から女が自らの身を守るために強い男をパートナーに選んで『上方婚』するのは合理的だし、本気で『下方婚』して欲しいと思っているなら自称弱者男性のやってる事は完全に逆効果

  • 朝からノルマ消化

  • いやだから結婚はセーフティネットでは無いの もしかして端っから対等な関係を築くつもりはなくパートナーの扶養義務を期待してるなら それは氏がどうこう以前のレベルの話で はて...

  • 深淵を覗くものは深淵に覗き返されてるけど 肥溜めを確認するために頭突っ込むのは、ウンコも引くほどのアホだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん