むしろ充電ステーションのほうが専有敷地面積を取るんよ、時間効率、客の回転率の問題で
ガソリンスタンドは既にガソリンタンクがあるので水素タンクを置ける土地自体は存在してるんだわ
そして燃料という括りでは卸し小売問わず売買取り扱いに慣れた人員も居る、何ならタンクローリーなどでの供給網も既にある
無いのはガソリンタンクを水素タンクへ置換するための資金だけ
他のエントリでも触れられている通り、原動機媒体(燃料や電気など)の主な顧客は輸送業者だ
電気自動車は自宅で充電できるからとかいうのはそもそもインフラという議論の範疇にないと言えるほど小さな要素
トラックが高速道路SAで充電待ち渋滞を作るのが将来有望視されるインフラだと感じるのであれば考え直したほうが良いぞ
Permalink | 記事への反応(0) | 21:00
ツイートシェア