2023-02-16

やっぱ金のない孤独おっさんってクソだわ

これから労働人口の減少で生活インフラバキバキ崩壊して行くと思うので、そこで初めて自分が今まで存在認知しようともしなかった「金無い孤独オッサン」達がその現場奴隷となって支えていた事に気が付くだろう..

 

もう手遅れだと思うけどな(本音

まずは物流崩壊するから覚悟しとけよ

ってツイから始まる棘がバズってて流れてきててさ。

 

でも思うんだよね、お前らが本来戦うべきだったのは

自分たちをそういう環境に追い込んだ、上の世代人間達だったんじゃないか

もしくは自分たちをそういう環境搾取して私腹を肥やしてた同年代なんじゃないかって。

 

なんでこいつらはこの期に及んで

「俺たちが引退してインフラバキバキになってお前ら苦労すればいいよ」

とか言い出すんだろう。

そうして本当に苦労するのはお前らが戦うべきだった相手じゃなくて、

お前らが作ってきた社会のせいでより苦しんでるお前らの下の世代じゃんか。

 

俺らは苦労したんだからお前らもそうすべきじゃんなんて思想

お前らが一番唾棄すべき思想だったんじゃねーのかよ。

 

この発想が「金のない孤独おっさん」なんだよ。

いっぱしの人間として次の世代を育てて送り出してきた人間はそういう発想にはならねぇよ。

次の世代にこんな社会を遺してしまって申し訳ないって思うんだよ。

お前らは「俺らが奴隷のようにインフラを支えてきて~」とか言ってるけど

この社会自分たちが作ってきた、そしてそれを次世代に引き継ぐっていう自覚すらないじゃんか。

 

ホンマにメンタル負け犬ゴミクソなんだなってがっかりしたわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん