2023-02-11

転職したら無能じゃなくなった系エントリ見る度に「転職じゃ無能脱出できなかった自分世間一般無能より深刻なレベルなんだ」ってわからせられる

どこも駄目だった

 

原因は毎回同じ

から出るのが嫌で毎日遅刻すること

週1回は休むこと

仕事を始めて15分で寝てしまうこと

人の顔と名前を覚えない事

緊張して相手の話を聞けない、何を言ってるのか基本的なことが理解ができないこと

常識が無いこと

表情を上手く作れないこと

気を利かせたつもりで相手意図しない行動をしてしまうこと

メールの文を早く作れないこと

メモが遅いこと

メモの字が汚いこと

すぐ泣くこと

何も技術を持っていないこと

 

今は3ヶ月かけて描いた絵を3000円で売ってる

だって上手いわけでも好きなわけでもない

でもこれしかできないからやってる

外に出なくてもできるのがいい

寝ても怒られないのがいい

失敗したら相手からしか怒られないのがいい

失敗したら関係が切れるのがとてもいい

 

集中して描けばもっと速く描けるのかもしれない

描いてると眠くなって寝てしま

 

今日は夢を見た

さな会社で働き始める夢だった

静かそうな教育係に話しかけて「今ウチはこういうことやってるんだけど〜」と仕事内容を説明された

夢の中の自分リラックスしてちゃんと話を理解することができた

 

早く諦めろ自分

諦めてさっさと描いてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん