2023-02-01

金稼いでる会社なら見合った給料出して仕事できるやつ雇え

3年前まで同担歓迎だった。リア友推し被らないのが悲しくてTwitter趣味垢が居場所の一部でもあった。

2年ちょっと前に出会ったゲーム運営が日毎に悪化していった。最初の1ヶ月は本当に楽しくて、半年くらいで嫌いになって、意地で1年は続けたけどやめた。同担信者を見て初めて同担拒否になった。今はその界隈内の一強アプリで、類似ゲームはどんどんサ終してる。人気なんだろうけど、耐えきれずに作って残したままの愚痴垢を覗くと、相変わらず大嫌いな運営のままだった。やめて良かった。

去年出会ったゲームはめちゃくちゃ楽しい!って気持ちのまま1年を迎えそうなところ。でも一個だけどうしても許せない。世界的に人気なくせに、ゲーム言語キャラボイスも複数あるくせに、翻訳クオリティが酷過ぎてびっくりする。同担とまた話せるかと思ったら、言語違うだけでキャラが全く違うし、最早同担じゃなくて他担で笑った。誰の話してんの?って感じ。そもそもボイス付きじゃないところとは言え、話してるキャラ間違える時点で、もう仕事する気ないじゃんそれ。校閲しないの?それで金貰ってるの?セルラン上位なのに?何してんの?

同担だよね、って言われると本当に困る。だってあなた推し、私は別に推してないもん。原語のキャラが好きで、翻訳されたキャラ別にきじゃない。でもこれ言ったら声優に失礼なんだろうな。あーあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん