2023-01-30

anond:20230129222853

激安スーパーを徒歩でめぐるのが苦にならない人で、

最近まで卵は10個100円のクーポンしか買わないっていってた。

(今はクーポンあっても180円でしかも配布数が激減したらしくて心配

自炊してない人に説明すると、卵10個100円っていってたころのうち(田舎)のまわりの底値が159~180円

クーポン180円になったころはうちの近所では220円くらいになってた

   

卵以外にもちゃんとした海産物が激安で買えるスーパーとか肉が安いスーパーとか徒歩範囲スーパー特質をめちゃ把握してた

子供のころから親が毒親経済DVしてきて高校くらいになると月額1~3万円のお小遣いで月間の90食を賄えとかいわれてたらしい

安くておいしいものにこだわりがあってソーセージ干物自作するのが苦にならず冷凍庫自作の加工済み食材でいっぱい

(でも寝込んだら解凍する気力もなくなるらしい)

すごい才能だから住み込み家政婦や漫画家のメシすたんとができるし、

飯炊き目当ての契約結婚したい男性もありなんじゃっていろいろ進めてるけどあまり気が進まないらしい

(たしかに体と心が弱いので急に休む場合もあるし、

密室になる職場いやがらせとかされたらまた大変だとは思う)

記事への反応 -
  • 友達も残業ブラックからうつ病にされて休養してるけど働くより生活保護のほうが全然額が高いって まじめに自炊してたら数百万円貯蓄できちゃったから生活保護きられるかとおもって...

    • 生活保護費が多めの東京都でも家賃加算やら通院加算やら盛りまくってようやく月額15万程度なのに数百万の貯蓄ができるってすげーな

      • 激安スーパーを徒歩でめぐるのが苦にならない人で、 ちょっと前まで卵は10個100円のクーポンでしか買わないっていってた。 (今はクーポンあっても180円でしかも配布数が激...

    • そういうとこでマジメ君やっとるから鬱になるんやで

      • 元増田君にいってあげたほうがいいとおもうし俺は単なる友達だし食べたいのはお寿司

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん