2023-01-30

育休中に勉強できると思ってる人多いのな

岸田総理が育休中にリスキリングを推奨してるとかで炎上してるけど実際のところ常人には無理だから

おれはエンジニアから学習習慣はある方だけどそれでも不可能だったよ

最初は本でも読めるかなと子ども抱っこしながら片手でKindle読んでたけど、結局疲れ果ててピッコマ異世界転生漫画を死んだ目で眺めてたし

(ちなみに5ヶ月くらいまで夜以外は抱っこじゃないと寝ないし泣いてた。妻はなぜかベッドに下ろすことができるw)

それでも育休中に勉強やってたっていうやつはたぶんこれだと思う

・どちらかの親が近所に住んで積極的サポートしてくれる

大半はこれだろうね。やればわかるけど新生児ワンオペ精神がやられる。勉強どころか自分のメシやトイレすらままならない。夫婦2人でもきつい。常に家に3人いてはじめて余裕が出てくる。それなら1日2時間くらいは勉強できると思う。

・妻が実家に帰って夫は家にひとりでいる

勉強じゃないけど育休中に副業とか訳わかんないこと言ってるやつは大抵これだろ。新生児が家にいて請負仕事できるわけない。育児エアプだと思ってる。

そもそも育休中なのに妻に育児を任せてる

信じられないけどTwitter見るとそういう男がいるらしい。奥さん超人なのかそいつ発達障害なのかわからないけど普通の神経ならそういうことはできない。赤ちゃん泣いてるのに勉強とか頭のネジが外れてるよな。

  • 漫画読む余裕あるなら勉強しろよカス

  • 育児のストレスわかってない人間が外野からワーワー言ってもなあ。 壺信者の壺ウヨがワーワーいっているのは、いつも通りだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん