2023-01-17

結婚相談所婚活中の39歳です。5年ほど婚活していますがうまくいきません。

40歳までにはなんとか結婚して子供も望んでいますが、思い通りに進まず悩んでいます

相手に望むことはそう多くはないと思っていますが、結婚相談所仲人希望の人とマッチングさせてくれず二人で会うことさえできません。

私の希望大卒年収700万円~、ルックス普通であれば問題ないと思います。年齢は同世代か年下が良いと思っています

私に申し込みをしてくれる方は50代以上の年配が多く、とてもじゃないですけど会う気になれません。プロフィール写真を見ただけでも白髪とか皺とかおじさん過ぎて滅入ります

私は体力がなく以前勤めていた会社体調不良で辞めましたので現在は週に3日ほど近所の知り合いの喫茶店アルバイトをしています実家暮らしなので自分の小遣いはなんとか自分で稼いでいます自分ではそこがネックかなとも思っていますが、家事はできるので収入が不利になるかはお相手次第だと楽観的に思っています

友人に相談したら「自分が稼いでないのに相手に求めるのはないんじゃないか謙虚さが足りないんじゃない?」と失礼なことを言われました。

見た目は自分で言うのもなんですが某アイドルに似てるとか20代だと思ったとかもよく言われますルックスを気に入ってもらえれば養っても良いと思ってもらえるのではと心の底で思っています希望の人とマッチングできるコツがあればぜひ教えてください。

  • 女性の婚活戦略はとにかく完成品を追求する事をば!これに尽きるをば。 未完成の男を育てようとしても後で後悔するをば。

  • 流石にちょっと釣り感が強すぎる気がするからもうちょっと抑えた方がいいんじゃない?

  • もっと「キムタク似で年収は最低1500万でレディファーストがちゃんとできて私の代わりに家事してくれる人」ぐらい贅沢言ったら良いんじゃない?

    • キムタクが素なのか「こんな釣りに引っかかるようなオッサンはイケメンの代名詞=キムタクしか思いつかんだろ」って意図なのか分からん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん