2023-01-12

男女平等パンチ

女を殴ってはいけないと言うことに納得がいかない。

そもそも人を殴ったらダメというのも先に殴られたからって過剰な反撃をしてはいけないってのも理解できるし、自分別に殴りたい相手がいるわけでもないけれども。

でもそれは男とか女とか相手が弱いからとか関係ないよね?

先天的自分の方が強い肉体を持ってるなら弱い相手暴力一方的に受け入れなきゃいけないなんてことは絶対に納得できない。

だって暴力を振るっちゃダメなのは、人を傷つけ力で人を支配するのが良くないことだからでしょ?

から自分相手との力関係配慮しているのに、もしその相手がそれを逆手に取って一方的自分暴力で傷つけ支配しようとするなら、それに抗っちゃダメ理由が一切思いつかない。

周りの状況や相手善意悪用して相手暴力支配したいと思うような人間がぶん殴られて死にかけていても、「やり過ぎないようにしなよ」とか「流石に法律的にまずいよ」と思うことはあっても「可哀想」なんて思うはずがないでしょ。

そんな悪意を持った人間を野放しにする世の中を続けてたら弱者配慮なんかしたくないと考える人間が増えたって仕方ないよ。

力をセーブして対等に振る舞うのが強者責任なら、そういう悪意を透明化して無かったことにするのをやめるのが弱者責任だと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん