2023-01-05

たとえ設定だとしても「美少女キャラ作詞作曲した」というコトになると途端に解像度が上がる

作者の気持ちを考えるのってやっぱ大事なんだよ。

その「作者」が非実在美少女なのか、実在するどっかのオッサンオバチャンなのかってやっぱ大事なんだよ。

気持ちに寄り添おうって思える度合いが違いすぎる。

創作ってコミュニケーションからさ、コミュニケーションを取りたくなるような相手が作ったか重要なわけよ。

作者買いって結局のところは「あの作品を作ってくれた人」の次回作を読みに来てる部分こそが本体で、「あの作品を作る能力のある人」であることの価値は1/3ぐらいなわけ。

からさ、創作者はTwitterとかで余計なこと言わないで欲しいんだよな。

ぶっちゃけリアル人間の言うことって大部分はマイナスからさ。

ノイズからさ。

虫酸が走るだけだからさ。

黙って創作活動に勤しんでくれよ。

それかいっそキャラクターの皮を被ってさ、そのキャラクター理想的な事だけ言わせて、全部そのキャラクターがやったことにしてくれよ。

間違ってもお前の政治的思想キャラクター通して叫ぶんじゃねえぞわかったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん