2022-12-28

なんでみんな結婚しないんだろう

はてなの年齢層は結婚という言葉に異様な偏見を持っているようだけど、結婚はそこまで厳しいハードルではないんだよね

顔面年収や親や土地なんか全部無視したって結婚はできる

手続きだっていってしまえば紙にいくつか押印するだけの簡単作業

引っ越しと変わらない

問題結婚してからなんだよ

そこから先はtwitterを見てもなんの参考にもならない

結婚しない人やできない人ってのは完璧主義自分によっているか、今の気ままな人生未来永劫続くと信じ切っているかのどちらかだろう

やってみてもいないことをさも他人体験談だけで全てを知ったかのように振る舞うのは、人類歴史を見ても一番の愚者だってわかるよね

結婚したくないとか独身がいいなんてのは結婚してからでも全然遅くないと思うよ

もうみんなイヤイヤ期はすぎただろ?

  • でも、男女の賃金差が縮んでも女は下方婚してないし、生涯未婚率は男女で開き続けてますよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん