2022-12-13

colabo騒動を目にしないように頑張っている件

なんか色々疑惑があったりなかったりするのははてブホットエントリだったりで流れてくるので伝わってくるが、それらを開いたり渦中のアカウントを覗く気には全くなれない。

というのも、主たる登場人物の歪みというべきか、私怨義憤正義感といったノイズが多過ぎるのである。更に掲示板文化で育まれたかのようなおちょくり・揶揄嘲笑も混じり合い、瘴気が漂っている。

当然そういったノイズがない記事などもあるだろうが、それを探そうとしたところで、瘴気に突っ込んでいくのは必然。ともすれば私のただでさえ清廉とは言い難い精神が呑まれて更に汚染されてしまう。

私は件の一般社団法人問題があればそれは正されるべきだと考えるが、少なくともこの騒動登場人物に肩入れする気にはなれない。理があろうとなかろうと、歪んだ人を応援してその歪みを助長したくはない。

かくして、自分感受性くらい自分で守れということで、なるだけ関係ワードや主要なアカウントミュートしているが、方方があの手この手苛烈言葉言及しているため、埒が明かず難儀である

とりあえず騒動の着地点がわかったら、誰か淡々とした文章で教えて欲しい。

  • ・たまご掛けごはん美味しい ・温泉卵にするとまた味わいが違って美味しい ・トンカツソースかけてみても美味しいな ・ぱくぱく ・仕上げにカレー食べちゃうぞー

  • と煽り口調の増田が書いているわけです

  • 総括しないで逃げたおばさんがいっても

  • もうすぐ監査が終わる。 というかほぼ終わってる。 疑惑は何一つ証明されなかった。 それでおしまいや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん