2022-12-13

悪役令嬢ものを読んで思うこと

異世界チートなろう系が好きで読んでる

最近流行から外れてきたが悪役令嬢ものも読むようになった

なろう系は追放もの流行たからか勇者パーティが悪役にされることが多い

本来ちゃんとした勇者が珍しいと思うくらい悪役にされている

勇者絶対正義という設定の逆張りだと思うが

思えば勇者メタ的に見るとやべー奴に見える(人家のタン勝手に漁ったり、魔物問答無用で殺ったり)

悪役令嬢ものメタ的に見ると乙女ゲーヒロインのおもしれ―女は実際やべー女じゃないか?という視点になっている

思えば婚約者がいようが関係なく男を魅了してしまうのは傾国美女に近い

乙女ゲー少女マンガにあるおもしれー女ムーブはよくよく考えたらやべー奴だなってドン引きした人も結構多いんじゃないかと思う

悪役令嬢はおもしれーヒロイン寝取られてるわけで嫌がらせする心情も理解できる(殺ろうとするのはやべーが)

実は悪徳令嬢が常識人という目線面白い

なろう系は何かとバカにされていてそういう気持ちも分かるんだが面白い部分もたくさんあるなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん