2022-12-06

二次元だろうが駅の広告に出していいものと悪いものはあるよ

俺は別に表現規制派でもないが、普通に半裸の未成年広告は、駅には相応しくないと思う。別に積極的に叩くまでではないけど、まあよくないよね、くらい。

でも、流石に表現の自由派は言ってることおかしいよな?

世の中、存在するのはもちろん構わないけど、デカデカ公共の場所に出すのはやめましょうね、という暗黙のルールに則ってるものはいくらでもあるよな?

エロいグラビアなんていくらでも存在していいけど、駅にデカデカと貼られたりはしない。

でも駅に貼られないからと言って、グラドル写真家たちの表現の自由規制されてるわけじゃない。

萌えエロ広告も同じじゃないか

どうして二次元の話になるとこれが表現の自由になるんだ?

三次元業界においてみんながやってるルールを、二次元けが守らなくていいという考えは一体なんなんだ?

「そうですね、ちょっとここではやり過ぎたのでこれは他の場所でやりましょう」でよくないか

コスプレイヤーが街中に溢れて、カメコたちが写真撮りまくってたら、それは違法ではないけど迷惑だし、他の場所でやってくださいと言われると思う。

でもコスプレイヤーカメコ表現の自由は何にも奪われてない。

似たような話じゃないか。なんでこんなに固執して攻撃するのかわからない。

表現の自由戦士たち見てると鉄オタ動画とか見てるのと同じ気持ちになる。

  • 周りを顧みない鉄オタに似てるのわかる。 例えば近所に迷惑かかるから整列してくださいっていうようなお願いに規則はないけど、大抵の人は周りのこと考えて振る舞うと思うんだよね...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん