2022-12-05

口汚く罵り合っていると、倫理のタガが外れていくことがわかった

妻と口汚く罵り合う日々が続いている。ちなみに子供はいないので安心してほしい。きっかけは、妻がお前浮気しているだろうと突然、深夜に部屋に怒鳴り込んできたことだ。ちなみに浮気してない。そもそも別にイケメンでもない金のないはてなーがどうやってセックスしたくなるような女を捕まえられるのか。むしろ教えてほしいくらいである。

とにかく陰謀論に染まっている妻の対応をしているうちに、一方的になじられ怒鳴られている事にものすごいストレスを感じ、口調と勢いを妻のように怒鳴り調にして返すようにした。目には目をである。謎に心が傷つくことはそれでやんだが、そこから倫理観が崩れ去っていくのを感じている。

先程、口論となり家に火をつけようとした人が逮捕されたというニュースを見て恐ろしい気持ちになった。ありうる、と思ったのだ。妻と口汚く罵る最中、もしそこに火があれば手にとってしまう気がする。そればかりではない、包丁があったら手に取りそうな気さえする。

昔は、いくら口論になっても勢い包丁で刺すとかねーよwと思っていたが、とんでもなかった。相手と怒りに任せて口汚く罵り合っていると、だんだん倫理観が薄れ、過激になっていってしまうのだとわかった

よって最近は妻が何を言ってこようとフル無視弁護士を通じてのみ話すようにした。とにかく言葉には気をつけようと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん