2022-12-04

地方在住者にエンジニア転職活動は難しいのか

現職社内SE(開発もやる)を6年務めている10SE経験ありの33歳の地方在住者

転職活動を進めているが、エージェント経由で応募しても書類選考がなかなか通らない。エージェント経由だとマージン取られるから通らないのかと愚考して、転職サイトで探してみるも、SESかフルリモートワークの会社しかない。

SESは半年間、100時間越えの残業身体を壊した経験があるので務めたくない。

リモートワークの会社は日々勉強してスキルを磨いていこうという所ばかりでついていけるか不安になる。

もう腹をくくってリモートワークの会社を狙っていったほうがいいのだろうか。

できれば大手SIerに入りたかった。

発言スキル

C#PHP(Laravel)、SQLJavaScript

開発環境

WindowsLinuxSqlServer、MySql

現職年収

400万

希望年収

450~500万

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん