2022-12-03

現実スマホネット

Twitterではアンフェとフェミ二ストのお気持ち殴り合い、はてなではcolabo叩きと女叩きと弱者男性自己主張が繰り広げられている。

しか現実では1度もそんな話は出てこない。

会社でも家でも街中でも男も女も既婚も独身も仲良く適度に暮らしている。クリスマス正月どう過ごすかでウキウキしてる中、ネットでは醜い争いが続いている。

この争いに感情を揺さぶられたり楽しんでいた自分もいたのだが、現実生活が充実してネットから少し離れてから改めて見たらなんとも形容しがたい気持ちになった。

から現実を見よう!生活を充実させよう!って言うつもりは毛頭ないけど。

お気持ちバトルする前に法改正署名といった現実的な解決への道を見つけた方が良いような気もする。いくらネット同意者を見つけてもリアル賛同されないと同じ繰り返しになってしまうんじゃなかろうか。

まあ関係いから良いけど。でも自分がまた暇になったらあの醜い争いを楽しいコンテンツとして楽しんじゃうんだろうな…。

すみっコぐらしの世界に行きたい。

  • 普通の暮らしをしていれば交わすであろう会話、自然と生まれる話題、身に付ける社会通念、そういったものが存在せずにネット状態だけでエコーチェンバー化した情報を接種した末路...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん