2022-11-11

俺ら東京さ行ぐだ(令和4年)

はぁ、仕事も無え、求人無え、たまにあるのは介護職。

はあ、テスラ無え、リーフ無え、軽トラ毎日ぐーるぐる

朝起きて、外に出て、30分の雪かき

電車も無え、バスも無え、年々路線は減るばかり。

 

俺らこんな村嫌だ〜、俺らこんな村嫌だ〜、東京へ出るだ〜

東京へ出たなら、銭こあ貯めて

豊洲にタワマン買うだえ〜

 

はあ、本屋無え、服屋無え、商店街シャッター街

コンビニはあるけれど、家から車で15分

じいさんとばあさんが、施設に入って空家でき。

映画も無え、ライブも無え、たまに来るのは詐欺電話

 

俺らこんな村嫌だ〜、俺らこんな村嫌だ〜、東京へ出るだ〜

東京へ出たなら、銭こあ貯めて

積立NISAするだえ〜

 

大学無え、学校無え、中学受験は何者だ?

神棚はあるけれど、使う機会をみたこと無え

合コン無え、出会いも無え、たまに来るのは見合い話(地雷

病院無え、ある訳無え、オラの街には医者いねえ!

 

俺らこんな村嫌だ〜、俺らこんな村嫌だ〜、東京へ出るだ〜

東京へ出たなら、自転車買って

ウーバー副業するだえ〜

 

俺らこんな村嫌だ〜、俺らこんな村嫌だ〜、東京へ出るだ〜

東京へ出たなら、銭こあ貯めて

豊洲にタワマン買うだえ〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん