2022-10-27

自分ポンコツすぎてつらい、誰か助けて

以下起きたことを箇条書きにします。

・親類みんなで旅行に行った(大人6名、子ども2名)

・1日遊んで宿に着いて、さぁ夕飯だ!というタイミングで、子ども(3歳&1歳)のオムツを持ってき忘れたっぽい事が判明

(夫&私で確認したが旅行バッグの中に入っていない)

子どもたちのオムツの準備をしたのは私。間違いなく袋には入れたので、袋ごと家に忘れてきた?

運転手(義父)と夫に買いに行ってもらい、他4名で先に夕飯スタート

・往復30分かけてオムツを買ってきてもらい、義父と夫が夕飯に加わってようやく乾杯

・部屋での2次会後、先に部屋に戻った私、歯磨きしようとした時に洗面台にオムツ袋があるのを発見

・洗面台に置いたのは私。

かに旅行バッグから出してそこに置いたんだけど、見るまで完全に忘れていたしなんでそこに置いたのかも不明

以上です。

自分がクソすぎてポンコツすぎて死にたい

別に取り返しがつかないトラブルじゃないんだけど、

久々に会う親戚たちで飲むのも好きで、さぁ夕飯だ飲もう!って時にこんなことになっちゃって、

子どもたちもよく夕飯食べたけど、本当はじいじ(義父)やお父さんと一緒に食べたかっただろうし、

挙げ句の果てにあるじゃん!!っていう…

オムツがないって夫からいわれた時に、バッグに入ってるって言ったのは私だし、

私も確認した時にバッグしか見なかった。

洗面台やトイレとか全く見なかった。あるならバッグの中だろうと…

でも洗面台にあったし置いたのは私。見るまで全く思い出せなかった。 

何でしょうこれ?私の頭がおかしい?

アルツハイマーかになってる?

他にも、前回旅行行った時は子どもパジャマ入れ忘れたし、

保育園の持ち物も週1ぐらいで何かしらミスってる。

2人目出産以来こんなことばっかりです。

以前は仕事とかミスは少ない方でした。 

もうこんな事二度とやりたくないんですがどうすればいいでしょうか?

もしくは病院に行った方がいいレベルでしょうか?

  • 誰にもよくあることだと思うよ いや頻度が多かったら病気かもしれないけど いままでではじめてでしょ? そういうこともたまにはあるよ

    • 全くだ。その程度のことは普通の人はだいたいやっちゃう。たまにだけど。

  • 気になってたまに頻発するならADHDじゃないか精神科に行ってみたら? しょっちゅうやるわけじゃないならそんなこともあるよ、気にすんなよ

  • 私も出産後、急激にポンコツになって自分で自分が怖くなったことがあるのでわかります。 (ただ40手前の高齢出産でもあったので、産後のマミーブレインなのか老化なのかはよくわか...

  • 子供産むと脳が縮むらしいよ

  • こんなの全然ポンコツじゃねえじゃん・・・ 普通の人がたまによくやるミスって程度

  • おもろい

  • 俺も子供小さい時におそらく寝不足とか疲れでそうなってた時期あったわ 心配になって脳のしたけど異常なかったし 一回脳神経外科いって検査して安心したら数日休めばいいと思うよ

  • さわぐほどのミスじゃない

  • 夫、義父と険悪になってないなら問題ない

  • そんなのお母さんならミスのうちにも入らないと思うけど もともとできる人ゆえに、できない人のことを責めたり見下したりまくってたから その程度のミスで私ポンコツや~言うておろ...

  • 脳が縮む説が実しやかに出てるけど、育児中のホルモンは物忘れしやすいようにできてるみたいなんて話もまだ論文も出てないけどあるから気にしないでね。。 落ち込んだりしてはだめ...

  • どうでもいいですよ そういうお笑いが2000年代にはあった

  • なんかよくわかんないけど自分もミスばっかりだよ! 保育園に荷物全く持たずに子供だけ抱いて行ったことが3度ある でも同じ会社のママさんも自分のカバン丸ごと家に忘れたから昼ご...

  • サンプル1じゃ何とも言えないのでまずは記録をつけましょう 記録をつけて振り返れば単なる一過性のものかあっぱらぱーになったのかわかるやろ

  • 睡眠は足りてるか?育児で疲れてないか?

  • 疲れてるだけだと思う。 もう少し、夫の人と育児分担してみては。

  • よくあることです😆

  • そんなんでポンコツ言ってたらホンモノのポンコツで悩んでる人に失礼

  • 洗面台にオムツを置いたことを全く思い出せないなら、病院行ったほうがいい。若年性認知症は早期発見早期治療が大事。なんもなきゃめでたいんだから行くだけいくべき。

  • 増田以外は気付かなかったのか。みんなの責任でいいんじゃね。

  • 増田のお約束として代表して言わせてもらうけど 結婚してちゃんと子供がいるならトンコツじゃねーーーーーーーっての!!

  • 安心しろ!朝鮮の献金カルトなんかに国家乗っ取られている時点で日本人は、1億総ポンコツだぞ!ガチで

  • マジで言うが、持ち物は全て入れる前に、写真に撮る。 そして、何でも写真に撮っておく。 それだけで、80%は解決する

    • これはマジで役に立つね。手間がほとんどかからないのに信頼性ほぼ完璧。自分の記憶は信用できないし。

  • 年が幾つか知らんが、子供がまだ小さいならば発達障害の可能性の方が…

  • スリップミスだと思うので、気に病むくらいなら、今後は指差し確認して記憶に残すのが良いよ。

  • 英アストン大学の研究 > 食べる量に関係なく、果物を食べる頻度が高いほど、うつ病リスクが低くなり、メンタルヘルスが改善されることがわかった。 > 一方、高カロリーだが栄養...

    • ソース出しんさい

      • https://diamond.jp/articles/-/311468 単語をググれば出てくると思うけど….そうではなく英語の論文とかの話?

        • その記事読んだけど、元の論文の外部リンクが記事にないから、元の論文読みたいってことになるかな YouTuberでもよくやる人いるんだけど、元の論文を噛み砕いて説明しすぎて解釈が...

          • なるほど、そういう可能性もあるのか… 図々しいけど調べてもらえるなら是非お願いするよ。   自分はスナック菓子を頻繁に食べてて、日常的な物忘れも酷いし、認知機能ヤバいな…...

  • これはADSL 俺もよくある

  • すげ〜わかるよ〜 私も産後1年くらいは信じられないようなミス色々したし、その上3歳と1歳って一番大変な時期×2だから基本的に自分も夫もグッタリしがちなのでやらかしも多くなる。...

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2018/06/blog-post_60.html?m=1

  • 俺なんかはこの程度のポカは日常なのに、たった1回でここまでショック受けれるの凄い これが住んでる世界が違うってことなんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん