2022-10-26

anond:20221026004855

よっぽど先天的に恵まれた人以外は、性別移行することによって希望の性になったとしても、その性の中では弱者側になっちゃうからね。

高額稼げる仕事についたり、女からモテモテになったり、子孫をたくさん残す、みたいな強者男性特権は、トランス男性にはだいたい手に入れられないって事実はやっぱきびしいでしょ。

トランス女性場合、幾分は社会的にも性的にもニーズがあるからちょっとマシなところはある。

ただ、それをやるにはちゃん女性ジェンダーロールができないと厳しい。化粧して髪伸ばしてコルセットウエスト締めてパットで胸と尻を盛り、男性に対しては「さしすせそ」、お料理上手できれい好き、ファッションにもうるさいみたいな。

で、かつては、ガチガチ女性ジェンダーロールができる、むしろやりたいタイプトランス女性が主流だったけど、元増田が指摘するように発達障害系でジェンダー自認が曖昧トランス女性なっちゃった人が増えてて、そういう人は生きづらいと思う。

記事への反応 -
  • トランスジェンダーのメンヘラ率の高さは何なんだろうと思ってる。特にFTMの高打率っぷりすごい

    • よっぽど先天的に恵まれた人以外は、性別移行することによって希望の性になったとしても、その性の中では弱者側になっちゃうからね。実際移行したら「こんなはずじゃなかった」っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん