2022-10-21

遊戯王wiki面白い

ゲームwikiって範囲を明らかに超えてると思う

遊戯王なのでカードに関する基礎的な情報は当然網羅されていて、相性のいいカード効果処理に関する詳細な記述公式データベースにも載っていない過去裁定データさら世界観カード名称等に関する豆知識が異常に豊富だ。

それも編集者が大量にいるためか、どんな攻略サイトより早くカード情報掲載されるし更新頻度も高い。

例えばこんなカード

紅恋の麗傑-ブラダマン

https://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%B9%C8%CE%F8%A4%CE%CE%EF%B7%E6%A1%DD%A5%D6%A5%E9%A5%C0%A5%DE%A5%F3%A5%C6%A1%D5

最後の方の豆知識とか秀逸。これが正しいかは置いておいて、たしかに不自然名称テキスト理由整合性ちゃんとつく。しか文章普通にうまい

こんなのが情報出て数日で1ページ作られているのは驚異的だと思う。これで企業運営攻略wikiじゃないんだぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん