2022-10-03

自分でも最低だと思うんだけどぶっちゃけウクライナ戦争ニュース見てるとわくわくする

人も死んでるし、エネルギー問題も起きてるし、不況も来てるし、物流が混乱して物不足にもなってるし、下手をすると本当に核戦争になる可能だってあるし、わくわくしてる場合じゃないのはよくわかるんだけどね。

でもわくわくしちゃうんだよ。

大戦略とか戦闘国家体験したような戦術戦略の話がたくさん読める

戦車戦闘機のかっこいい映像がたくさん見れる

ドローンstarlinkなどの技術的な話にもたくさん触れられる

・分かりやすく一方に肩入れ出来る上に、当初はすぐ負けると思われていた戦争が大逆転の結果になりつつある(もちろんこれからどうなるか分からないし現状出ているニュース全面的に正しく受け取っていいかはわからない)

・露軍の愚かさ(これも、実際に愚かなのかどうかは全くわからない。一時的かつ部分的な戦況を見ての話)を見て溜飲を下げられる

・露軍に肩入れしている人たちの愚かさ(これもまあ、一概に愚かとは言えないことは承知している)を見て溜飲を下げられる

戦場と適度に距離があって他人事として消化出来る(実際には他人事でもない)

愚かだなあ。分かるよそれは。でも心境的にわくわくしちゃうのはしょうがないんだよ。

ぶっちゃけみんなわくわくしない?

  • ミリオタじゃないのでワクワクはしないけど知的好奇心は満たせるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん