2022-09-29

[] そのよんひゃくさんじゅうご

ゴアルヘンティーノーッス

 

本日はミクルマス、アルゼンチンではアルゼンチンで亡くなった発明家ピーローラスロー誕生日を由来とした発明家の日、日本では9と2と9で出来そうな語呂合わせでいろんな記念日が作られています

犬の名前ばかり出してるから狗肉の日とか無いかなぁとは思ったんですけれど

まぁ元々いい意味では使われてないのでわざわざ作らないでしょうね。

そういえば苦肉の策って元々の意味合いとしては「自分自身を傷付けることで敵を欺く作戦」の『苦肉計』から来てるらしいですね。

からまり自分にとって大切な資本である時間を使ってこんな日記を書いてる私は常に苦肉の策を弄していると言えなくもないかもしれませんね。誰を騙すつもりだ?

違いますね、現代的な意味合いの方ですね。

苦し紛れです。

毎日ネタ切れみたいなもんです。

冷静に考えたら朝礼に見せかけて頭ごなしに苦し紛れ日記を書いてるのはまさに羊頭狗肉なのでは?

朝頭苦日記だわガハハとか言ってる場合じゃないな、でもまぁ朝礼で言ってたことの大半って右から左からセーフだろガハハ

 

ということで本日は【配送場所確認いか】でいきたいと思います

配送場所確認いか配送場所確認ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん