2022-09-18

自分が崇高な人間だと勘違いしてそうなクズランキング第一位父親

父は食事中の態度が非常に横暴だ。

食べ残しは、もったいないなと思った僕が残飯処理として食べていた。どうしても食べれないもの冷蔵したりしていた。

食事中の姿勢はひどいものだった。口からボロボロと食べかすを落とし、皿の周りから食品が零れまくっていた

ある日、聞いてみた

「なんでそんなに汚く食べれるの?」

すると父は大激怒

「歯がないからだよ。タバコを吸い過ぎて歯がないんだよ。きれいに食えないの。」

僕「原因はタバコんだったら、タバコやめないの?歯がないんだったら入れ歯して食べなよ。」

父「お前は、足がない人に『義足にしないんですか?』とか『なんで足がないんですか?』って聞くのか?」

僕「何の話してるの?」

父「お前は人に対する、父親に対する優しさってものがないんだな」

僕「話をすり替えるな。一つずつ答えなよ。なんでタバコやめないの?」

父「俺は病気なんだよ。依存症っていう病気なの。だからやめれないんだぞ。お前はそんな病気の人を咎めようとするなんて、最悪な人間だな」

僕「今や禁煙グッズやクスリだって出回っているのに、それに手を出さないなんて、そもそもやめる気ないんだろ。」

父「うるせえなぁ、いやなら出て行けよ」

僕「高校生に出て行けとかネグレクトか?きっしょ、失せろや、」

そのあと、さんざん自論ベース教育論を語られた。結局入れ歯にしない理由は語らなかった。

早く逝ってくれないかなぁ

  • なんで出て行かないの? 話をすり替えないで、一つずつ答えなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん