2022-09-14

今季アニメ

機械的に録りためたアニメをみている生活になって何年だろう

世界環境も変わったがこの習慣は変わってない

ところが、このあい女子大生になった娘が

「そんな気持ち悪いものをみるな」

と突然ブチ切れた

テレビに背を向けてスマホをいじっていたが声が耳に入って不愉快でたまらないそうだ

タイトルは「継母の連れ子が元カノだった」

逆らってもめんどうくさいので(なにしろ僕は平和主義なのだ)黙って止める

そして別のアニメ再生する

すると次は最後まで横槍がなくみることができる

タイトルは「彼女お借りします」の2期

「これならセーフなの?」

キャラマンガも嫌いだけどこれならイライラはしない」

やれやれ僕はさっぱりわからなくなった

どちらも若い男女のラブコメディだ

どちらも都合のいい男女が都合のいい甘酸っぱい展開をする

そういうものだとそれなりに楽しんでいる(広く浅くちょろく楽しむことができる性分なのだ

というか今季はふたつともちゃんおもしろいほうだと思っていた

このふたつの差はなんだろう?

みなさんはおわかりだろうか?

できたらご教授願いたい

娘に追求しても「とにかくキモいから」以上の答えは引き出せなかった

なお、参考になるかわからないが娘は今季リコリスコイルだけみている

  • 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 を娘と仲良く見るといいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん