2022-09-08

撮り鉄叩きを見るにネット民簡単扇動できる

一般人迷惑をかける証拠写真を添えて、こんな酷い目にあいました!と訴える。

それを繰り返せば、撮り鉄ヴィーガンフェミニストネット民の敵に仕立て上げられる。

一昔前のネットではJASRAC電通定番の敵だった。

ターゲット相手ネット民は冷静じゃなくなる。

ちょっとでも擁護すると「そういうとこだぞ」「工作員か?」という反応になる。

これが最もよく表れていたのがJeSU叩きだ。

2018年プロライセンス問題で、JASRACと同様の「利権団体」という扱いになり、ネット民の敵になった。

しかしあの団体eスポーツの諸問題クリアしたのは間違いない。

オリンピック選手派遣問題外国人プロゲーマーへのビザ発給問題クリアした。

バッシングしてた連中に「まともな部分」と「ヤバい部分」を分けて評価する能力はない。

扇動されたアホはい反省するんだ?しないからアホなのか。

  • あほはあほだからあほなのであって。 あほのあほ部分を批判してもどうにもならないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん