2022-09-08

ポリコレ批判者の目標 is

ポリコレ強制するな」って言ってる人は、最終的にどんな状態目標にしてるのか。

ポリコレに従ってないか面白くない、って感想を書くのは表現の自由ですよね。

まずポリコレに合わせた上で面白作品を作らんと努力する選択はとれるはず。

逆にポリコレに敢えて従わず面白作品を描こうと足掻くって道もある。

でもそういう作品社会正義観点から批判するのも、自由だ。

読者には、面白いと思える作品だけをただおずおずと受け取る選択肢がある一方で、感想を通して世界を良くしていこうとアンケートを書きまくって積極的アドバイスを届けるスタイル可能だろ。

作者には、感想無視してひたすらに自分の描きたいものだけを描くことだって出来るはずだ。

たとえ自分の道の追求の先で積み上げてきたファンを失ったとしても。自分を曲げて生活を取るのも自由炎上するのも自由

あなたは何がしたいの??

大前提として、感想表現の自由があることに注意してほしい。

同じ理屈で「ポリコレ強制するな」と叫ぶ自由保障されてる。——…しかし、それは何を目標にして言っているのかが不明だって話。みんなに、ポリコレに逆らう作品面白いと感じるように変わってほしいのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん