2022-09-04

おじさんに話しかけられるのがつらい

■ここ半年のおじさんに絡まれ経験/ガチ性犯罪

居酒屋で隣に座ってたおじさんにダル絡みされる×2

・駅で待ち合わせしてたら知らないおじさんに「いくら?」って聞かれる×2

美術展やらなんやら、とにかく外出先で知らないおじさんに話しかけられる×2

ナンパ×2

・通りがけに胸を掴まれる×1

・通りかげに尻を掴まれる×1

■今までの主な経験

ナンパに抱えられて攫われかける

ナンパに車に詰め込まれかける

バイト先の客が家まで着いてきた

・(幼少期)近所のおじさんに執拗に体を撫で回され、家にも連れ込まれかけた

些細なナンパやだる絡み、痴漢は本当に日常的に発生するので通算では数えてない

念の為言うと、恐らくそういうことが職業柄発生する夜職とかではない(夜職の女性に対する性加害も当然ダメだけど)。ガチガチ大卒昼職、どちらかというとお堅い人生を歩んできた。

昔は「なんで女の人生ってこんな不快なことが多いんだろう」って思って一瞬フェミりかけたんだけど、途中で女の人生というか自分被害に遭い過ぎるんだと気付いた。

身長が低いこと(身バレ防止のために数字は明記しない)、顔もとにかく弱そうなこと、何度気をつけようと思っても、話しかけられると初手愛想良くしてしまえこと。

多分このあたりが原因なんだろうと思う。

痴漢と話しかけられるくらいのことを同列に語るなと言われるかもしれないけど、正直おじさんに話しかけられる(だる絡みされる)のって相当不快

男女論みたいに主語デカい話に持っていきはしないから、せめて男、特におじさんを嫌いになるのは許してほしい。

  • 歌舞伎町に住んでる人?

    • 23区の比較的治安がいい地域。飲むのは好きだけど、コリドーとか歌舞伎町とか危ないところには寄り付かない。

  • まあ男も基本おっさんのことは嫌いだから…。存在自体が不快な生物、それがおっさん。

  • 昔、もっと昔の出来事にフォーカスした投稿した時もあんまり反応がなかった覚えがある。 増田のおじさん達って、おじさんの加害性についてどう思ってるの? それかおじさんに話しか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん