2022-08-30

一票を投じても何も変わらないがそれでも一票を投じる

なぜ投票するかというと、それは道徳にかなうから

まり、明らかな悪政に対してNOの声を上げるのか、それともただ指をくわえて見ているのか

行動を起こすのか、見て見ぬふりをするのか

俺は過去を振り返ったときに、「俺は行動した」と堂々と言える状態を常に確保していたい

から常に考えて個人的ベスト投票行動を行っている

投票をしてない奴は政治文句を言うな」という話も結局は道徳にかなうかどうかということだ

それに対して言論の自由ガー納税ガーと言っても話は微妙にかみ合わない

コンビニアイス買う救急隊を叩くやつが熱中症になったら救急車に乗る

別に法律上は何の問題もない

ただ醜悪だと言いたいだけ

自民韓国カルト宗教統一教会関係していることが連日報道されているが、知ってたよ、そんなこと

それを踏まえたうえで、様々なことを考えて到底自民は支持できないと思ったか自民には入れてない

今になって大騒ぎしている世間に苦笑しているが、俺はずっと自民には入れてきてないのでね

こんな日本を作ったのは多くの有権者だが、その中に俺は含まれてない

若い人がこんな日本に誰がしたと言いたいときは、俺を含めるなよ

指くわえて見てただけの奴らはあっちの方にいるか

  • 選挙っていうのは要するに「どの政治家が良いかのアンケート」+「その結果を代表に選ぶ」なわけで、その書き込みの「投票」を「アンケート投票」に変えればどれだけ間違ったことを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん