2022-08-30

この連載、男性貧困フォーカスしていて、しかも書いてるライター女性なんだけど

男性貧困ちゃんと取り上げられてるじゃん。しか独身中年発達障害といういわゆる「弱者男性」が殆ど

こういうのを見ても、男性貧困って女性貧困よりもよっぽど正面から扱われているように見えるけどねえ。

女性貧困というと殆ど未成年少女シングルマザーセックスワーカー話題ばかりで、独身の若くもない女性貧困はほぼ無視されているし。

でもあんまり当の「弱者男性」がこのシリーズ話題にしている様子って見掛けないか

弱者男性」はあくまでも女を叩きたいだけであって問題解決したい訳じゃないんだって感じ。


https://toyokeizai.net/category/359

現代日本は、非正規雇用の拡大により、所得格差が急速に広がっている。そこにあるのは、いったん貧困ワナに陥ると抜け出すことが困難な「貧困強制社会である。本連載では「ボクらの貧困」、つまり男性貧困個別ケースにフォーカスしてリポートしていく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん