2022-08-30

anond:20220830120335

誘拐ドラマダメなら、殺人ドラマ強盗ドラマダメってこと?』と言う人がいますが、ここには決定的な違いがあると思います

殺人強盗は『悪いこと』という共通認識、不動の前提がある一方、誘拐に関しては『悪いこと』と認識しない人がいるのです。

例えば、現実殺人事件が起きたときに、『殺害された方も喜んでる』なんて言う人はいませんが、女の子誘拐されたとき、『誘拐された方も喜んでる』『家出した女子を家にかくまっただけ』『女子も男の心につけこんで、いい思いをしていた』などと言う人が出てきます

誘拐は、被害者意思に反している』『被害者は、怖くて誘拐から離れられなかった』という当たり前のことを、当たり前だと思えない人がいるのです

https://www.cyzowoman.com/2018/06/post_190588_2.html

太田啓子氏の言い分はしごくまともだし、グレーゾーンアニメ化もってのほかなんだよ。

コナンルパンのように悪は悪であると分かり切った状況でしか認められない。

  • 殺人や強盗は『悪いこと』という共通認識、不動の前提がある一方、誘拐に関しては『悪いこと』と認識しない人がいるのです。 この区別が全部感想でしかないんだよなぁ さすがお気持...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん