2022-08-19

どうして三次元にはまれるの?

Vtuberやら2.5俳優やら声優やらにどハマりして追いかけてる友人がたくさんいるけど、全く理解できない。

私は漫画小説キャラクターしかさない。二次元は信頼できる。キャラクターが読者の存在意識して、自分性格過去を偽ることがないからだ。例えば「男性恐怖症で交際経験がない」というキャラクターとしてずっと描かれていたにも関わらず、「本当は男友達がたくさんいるし交際経験豊富だしワンナイトもしてます〜」と明かされることはほぼない。

だが現実では同じような事例が頻繁に起き、オタクたちが嘆き悲しんでは写真集を破り捨てている。

生きている人間に夢を見なければいいのに。

芸能人私たち提供する姿なんて、オタク向けに都合よく飾り付けた一面でしかなく、その裏側にどういう人格いるかからないのに、よく好きになって貢げるね。本当わからないわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん