2022-08-16

結婚して出産して幸せ暮らしている

しかし、ここまでに乗り越えなければ行けないハードルは多いなと思う。努力だけではどうにもならない部分もあるし。

旦那と良い関係である。共同生活を送る以上最低限ここは必要。ここについては付き合う段階である程度見極められるかなとは思う。どちらかが無理をしている、話し合いが出来ないとかは致命的。

実家義実家と良い関係である。これは運や相性もあるから結構難しい。

③親戚に変な人がいない。自分たち迷惑被らなければいいけど居ないに越したことはない。

お金に困っていない。旦那に平均かそれ以上の収入があり、私も今は働いていないがそれなりの貯金がある。

⑤育てやす赤ちゃん。完全に運でしかない。それなりには大変だけど今のところとても育てやすく助かっている。

夫婦ともに自由時間を持てている。どちらかが出かける時どちらかは赤ちゃんの面倒を見る感じにしている。

そしてこの良い状態を保つために夫婦ともに努力をしている。何かあったときのための貯金もしている。

まれた状況である自覚はある。これから赤ちゃんが育てやすいまま育つかなんてわからんしいつか均衡が崩れそうだなとも思っているけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん