2022-08-16

卒研やりたくない増田に対する過剰反応

この卒研やりたくない増田とそれに対するブコメとかの反応を見て思ったが

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20220816014148

「こんな奴は採用するな」「こういう馬鹿を焙り出す」「嫌なら他の場所へ行け」という排外主義論調多数派になる事に違和感がある

この増田卒研についての個人意見を言っただけで、ここまで必死になって罵詈雑言を浴びせる理由わからん

そもそも既存ルールや決まりに疑問を持って追求する事自体学問の真価なので、それを実行している増田とそれにちゃんと付き合って議論してる増田教授は良い事をしていると俺は思うよ

ルールなのだから従え」が正しいならそれこそ自分で考える必要は無いし、突き詰めればブラック企業独裁国家ですら肯定出来てしま

この異なる価値観を(多分)良い歳した大人過剰反応とも言える勢いで攻撃する所に、世界から遅れて衰退した日本の縮図を見ました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん