2022-08-11

anond:20220811090144

運動強度が低いのでスポーツをするための筋肉美容的な筋肉をつけるには向かないってだけで

誰も否定していないと思うぞ。フツーに自律神経に良い働きを与えるし、全身の筋力も適度に使う

あと痩せるのにも向かないが、それはウォーキングに限らずあらゆる運動がそうだから

当たり前だが食べたら痩せないよ

もちろん筋肉量を上げて代謝を上げてカロリー消費を上げることはできるがそれにも限度がある

 

論文引用するまでもなく普通に考えて欲しいんだけど

ハードトレーニングしているアスリートがなんで食事制限をしているのか?って話ですよ

運動だけで無限脂肪を減らせる(体重を減らせる)なら運動量を増やせばいいじゃないですか

脂肪細胞膜構成成分であり各種生理活性物質の原料であり恒温動物が体温を保つの必要ものです

運動するたびにホイホイ減らしてたらまともに身体を維持出来ないので

運動しまくったら無限痩せるみたいな作りには殆ど動物はなっていません

当たり前だけど運動で減らせる脂肪には限度があるのです

 

痩せたいなら適当断食しとけ

記事への反応 -
  • 例えばこういう記事とか。 『「ランニングで痩せる」は非効率すぎる…アメリカ特殊作戦部隊が採用した"最強の自重筋トレ"の中身』 https://president.jp/articles/-/60308 有酸素運動って最近は...

    • 運動強度が低いのでスポーツをするための筋肉・美容的な筋肉をつけるには向かないってだけで 誰も否定していないと思うぞ あと痩せるのにも向かないが、それはウォーキングに限らず...

    • ワイは運動しなくて体重減らないけど毎日💩ブリブリやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん