2022-08-07

このツイートが叩かれてたけどそういう社会から人と人とが新たに「知り合う」事へのハードルを上げ

高校生時代までに相手を見付けないとマッチングアプリ結婚相談所しか結婚相手を見付けられず

より高スペック相手を求めて選び選ばれの泥仕合疲弊するようになってるんじゃないの?と思う

(今時は職場大学ですら、プライベートな会話をする事をよしとしないから…)

知らない人に話しかける事が有り得ない日本社会日本はそういうものだとして全肯定してしまえる人達が、マッチングアプリ依存恋愛市場を叩くのは自己矛盾だと思ってしま


https://togetter.com/li/1926920

『見知らぬ相手の服や靴を褒めて、会話が広がる文化small talk)が日本にはない』で議論~「NYでは普通なのに」「大阪とある」「文化が違うだけ」「宗教の勧誘だったりするから…」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん