2022-08-01

パワハラ役員やっつける方法教えろ

30代前半。ちょっと業種は言えないが、パワハラ役員が牛耳る中小企業エンタメ系)で一人バックオフィスみたいなことをやっている。

簡単に言うと、パワハラ役員デリカシー配慮のない発言を繰り返しており、老若男女問わず続々と社員が辞めている。

基本的評価が減点法なので、クリエイティブに長けている優秀な社員パワハラ役員の思った通りに動けずなじられる。

「なんでこんなことできないの?」「本気で仕事してるの?」「ああいう奴はもうダメからうちの部署から飛ばす」

そんなことがまかり通るもんで、人事の私にヘルプが来る。

私としても手をこまねいているわけではなく、証拠を集め上層部にもっていくものの、

「他に役員ができる人がいない」等の理由から経営層はなかなか重い腰をあげようとしない。

増田諸氏におかれましてはこういうパワハラ役員とかをやっつけた経験が多そうなので、

自分力不足という恥を忍んで経験談など教えてもらえないだろうか・・・・?

  • 今のビジネスに魅力があって上場の見込みがあって株式も大量に持ってるとかじゃない限り すぐ辞めるのが断然利口だと思うぞ

  • 非上場の中小で役員がダメってパターンはそもそも正攻法では解決不能だから個人的に関係値作って改善促すとか業務プロセスでなんとかするしかなさそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん