2022-07-28

総合職が転勤拒否ダメなのだろうか

職場話題になっていたので書く

大手企業契約社員で務めている

自分は、契約社員なので転勤とかもほぼ無く、あったとしても首都圏な為自宅から通える範囲しか職場は変わらない

だが、総合職になると地域を超えた異動もある訳で

とある総合職女性社員時短で働いてるのだが、転勤は自分と同じ様に通える範囲支店営業所らしい

それに対し、上司にあたる社員が不満を漏らしてた

総合職なのに殆ど首都圏から出ないのズルくない?お前だけじゃないけど〇〇(男性社員)も転勤決まったら奥さん離婚するって言い出してずっと関東。そんなに転勤嫌なら総合職辞めて、転勤無しのエリア職になるかそれも嫌なら退職しろよ。」

退職しろは極端だけど、まぁ分かるは

同じ給料貰ってるのに時短だけじゃなく、転勤の有無も優遇されてたらそりゃ不満は出るわな

自分は、転勤も嫌だし転職する時に柔軟に働けそうな契約社員に応募した訳だが……

やっぱり本音はこれなんだろうな

  • 同じ給料もらってるのに え、他の人の給料を増田が把握してるの? うっそだー

    • 転勤が普通の会社で転勤拒否したら、出世ができなくなって給料に影響するよな

  • 会社の規則とかでちゃんと規定するしかないんじゃない、総合職の条件として

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん