2022-07-23

Uターン不安

アラフォー東大卒メガバンク勤務。

一応まだ最短出世コースには残っている(いまは課長級)けど別に昇り詰めたいというほどの欲はない。なお今は海外駐在中。

地方結構田舎)の出身なので、45過ぎたらUターンか何かで故郷奉仕するのもいいかな、とも思う。もちろんこの考えに上から目線が入っているのも自覚しているけれど、何か自分が貢献できることがあってそれを活かせればと思う。

ただ、給料が減るのはいいけど、組織構造上の”上”に不合理な人がいるのに耐えられるかは自信がない。一般企業だと上に行くほど比較的まともな人間比率が高まっていくけれど、地方-中央ヒエラルキー存在する中では必ずしもそうでないケースもあるだろうと思う。今さらまた理不尽に耐えられるかというとなかなか厳しそうな気がする。

  • 田舎で会社やればいいじゃん

  • こういう人って今いる会社からの所属を離れたらどれぐらいのことができるんだろうね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん