2022-07-22

三浦のるーりーって先見の明があるというより現実無視して自論押し通してるだけだろ

るーりーがコロナを早く5類にしとけばよかった

私は最初から封じ込め無理路線推していたとツイッターで吹いてるが(ついでに東浩紀も)

公衆衛生や疫病の専門家ですら最初と言ってることは二転三転しているぐらい先が読めない未曾有の事態最初から見解が変わってない人ってむしろ危ないと思うんだよね

途中でデータが出たり運用が変わったりに影響されてその時々でベスト選択肢にもブレがでるから専門家の間で見解が変わるのはむしろ正常な判断だと思うんだよ

逆に最初から意見が変わってない人って、そういう実証データとか現実的運用を全部無視したり

自分意見が正しいというバイアス支配されていて有利な見方だけ集めて物を言うような信用できないタイプ思考の持ち主で、

公益よりも自己保身を優先するタイプから、ほんとロクでもないと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん