2022-07-21

Reactについて知ってる人少ない

技術部顧問レベルでReact知ってる人って少ないよね(実務で使ってる場合)

技術トップがReact知ってると、ちゃんと開発してるんだなあ、って思うけど。

なんも知らないやつマジで知らない落差がすごい。

 

コンポーネントを細かく分割すると本当に小さい部品テキストエリア送信ボタンだけの部品かになるので。

開発者によってはコンポーネント数は凄まじく増える(いいかいかは別として)

コンポーネント複数まとめて一つのファイル記載できるからjsxファイルの数=コンポーネントの数じゃない。

 

jsxファイルの数=コンポーネントの数って前提で話してる技術部顧問と話して、その上絶対自分の間違いを正さないから、話合わなくてめんどくせー

 

これもうJavaクラスなんかと勘違いしてるだろ。

JavaとかやってるからReactもノリで答えられるっしょ〜、みたいなやつ。

まずコンポーネント理解して欲しい

 

この顧問のように勉強しなければ、すぐに時代遅れになるんだなと自戒した

というか十分な知識のない奴はこういう知ったかぶりの言うこと本気にして鬱になるんやろな…。

「えっ、もしかしてjsxファイルの数=コンポーネントの数だと思ってます?(笑」

っていいそうになったわ。そいつのためにはならないけど、もうそういう何かの訓練だと思って黙ってたわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん