2022-07-21

anond:20220715153356

日雇い仕事が終わって送迎のバスに乗った。

バスの中はいつもみんな無言で、みんな外を見たり、スマホをいじってる。

錦糸町の駅からちょっと離れた位置にある発着場にバスが止まる。

バスを無言で降りて

思ったよりも早く終わったな。どうしようかな。

そんなことを考えながら駅まで歩いた。

錦糸町の駅につき改札を見ると、母親がいた。母親はなぜか小さな女の子と手をつないで立っていた。

めったに外出なんてしない母親だったから、珍しいなと思った。

ちょっと気になって遠くから見ていると、40歳ぐらいのおっさんが近づいて、母親挨拶をして女の子を連れて立ち去った。

女の子おっさんに引き渡すと母親は、駅のホームに向かって歩いて行く。

何故だか知らないけど、見ちゃいけないものを見ちゃった気がした。

しばらく錦糸町をぶらぶらして家に帰った。

それから何度か錦糸町の改札で母親を見かけた。

母親女の子おっさんに引き渡すこともあれば、おっさんから受け取ることもある。

女の子はみんなそっくりの顔をしていたのだけど年齢はバラバラだった。

5歳ぐらいのときもあれば17歳ぐらいのこともある。

みんなそっくりの顔だった。もしかしたら姉妹なのかなとか思った。

母親にはなんとなく聞いちゃいけない気がした。

あの日もやっぱり母親錦糸町の改札に立ってた。

その様子を遠くから観察していると、やっぱりおっさんがやってきて、

8歳ぐらいの女の子母親に引き渡して錦糸町の街のほうに歩いて行った。

あのおっさんを問い詰めてみよう。ふとそう思つきおっさん尾行してみることにした。

記事への反応 -
  • 背乗りという言葉がある。 実在する他人の身分・戸籍を乗っ取って、その人物に成りすます行為を指す警察用語らしい。 私が今の名前で生活を始めて5年になる。 錦糸町にある山内牧場...

    • 日雇いの仕事が終わって送迎のバスに乗った。 バスの中はいつもみんな無言で、みんな外を見たり、スマホをいじってる。 錦糸町の駅からちょっと離れた位置にある発着場にバスが止ま...

    • ぎぃいいんのりゅうううのせにぃいいいのおってええええ

    • 👴「サァ、漫画好きなら、『ハッピーピープル I LOVE JAPAN』で検索じゃ!」

    • http://geikuchi.com/archives/105357  埼玉県本庄市で3月、住宅の床下から柿本歩夢ちゃん(当時5歳)の遺体が見つかり、3人が傷害致死罪などで起訴された事件で、県警は6日、いずれもこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん