2022-07-21

馬鹿の話がつまらないのは教養のせいではなく想像力の欠如だろ

馬鹿のやりがちなつまらない話

・興味のない相手自分趣味の話 例「ガンダム映画マジで富野オマージュでよかったよね~~~」

自分しか見てないテレビの話 例「昨日テレビで犬の特集しててさ~~~」

共通してない知人のどうでもいい話 例「俺の従兄弟のタロウが遂に結婚したんだよね」

自分しか応援してないスポーツチームの話 例「俺の好きなチームが最近調子良くてさ~~~」

自分の都合で一方的愚痴る話 例「うちの母親が俺の部屋勝手に片すんだけど止めて欲しいわ」

ある程度の知性があれば口にする前に相手の反応を想像できるからこういう話をそもそもしないんだよね。

もし馬鹿教養があっても相手が興味のない分野の話を相手が興味持てない形でするから結局意味ないよ。

馬鹿必要なのはコイツの話つまんねーな」って他人に対して思った時にそれを分析して自分は同じミスをしないことね

  • ちなみにお前はどういう話題を振るべきだと思ってるの? がんばった興味のない作文を読まされたすべての増田の期待に応えてほしいね

  • 分かる お前のその話つまんないもん もっと想像力持とうぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん