2022-07-16

岸田総理が言ってる「暴力によって言論弾圧が行われるようなことはあってはならない」って、「それはそう」なんだけど、でも安倍元総理銃撃事件とは無関係発言じゃん?

って思ってたんだよね。

たぶんこの発言をした時の岸田総理は、感情が先走ってて事件の内容を誤認しちゃって、こんな発言をしたんだろうなって思ってる。

だって犯人の「目的言論弾圧ではない」んだもん。

でも、「暴力によって言論弾圧が行われるようなことはあってはならない」っていうのはほんとそれはそう。

から安倍元総理銃撃事件と「暴力」「言論弾圧」を関連づけて考えてみたんだけどさ。

まり犯人が、暴力という手段以外を選べないくらい、言論弾圧されている状況を、政治が救えなかった」っていうのが問題なんじゃない?っておもったわけ。

犯人過酷過去は、銃撃事件を起こしたことで"やっと聞く耳を持ってもらえた"って現状じゃん?

それってさ、つまり暴力を使わないと、自分の話を聞いてもらえない国」に、今の日本がなってるってことじゃないの?

警察の人とかが、銃撃事件反省して、警備について見直すのはわかる。

きっと岸田総理とか政治家の人たちも、銃撃事件を踏まえて何か行動すると思うんだけどさ、

それは「暴力を封じる」よりも「自分意見を聞いてもらうために暴力以外の手段がとれる国に日本を変える」ってことの方が大事だと思う。

まずさ、全国霊感商法対策弁護士連絡会の人たちの質問状と抗議文に、ちゃんとお返事するべきだと思う。

民主主義を名乗ってるなら、国民の声の未読スルー既読スルーもしないでよ。

そこが違っていたら、安倍元総理もご存命だったかもしれないじゃん。

対症療法しか目が向かない、原因療法ができないような人たちが国政を握っていると、国民に思わせないように、政治家のみなさんには頑張ってもらいたい。

  • 「自民党と統一教会の癒着」が原因だとしたら他に原因を求めないと自民党と統一教会の癒着にメスを入れないとならないから他の理由がほしいんでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん