2022-07-14

右派左派自分たち論理的矛盾に苦しめられつつある

安倍元首相の死は、日本人党派性論理的矛盾暴露した。


右派安倍保守的姿勢韓国系カルトとの繋がりの矛盾

左派安倍保守的姿勢国外から評価矛盾


安倍は隠すことのない保守的イデオロギー左派的な政策をその都度使い分けてクレバー政権運営を持続させた。

保守でありながらフェミニストであり、保守でありながら親外国人であった。

支持者や非支持者はその論理的矛盾に適切な批判を行えずに苦しんでいる。


フェミニズムに反しているように見えて、女性社会進出を進めることで国外左派知識人賞賛される。

排外的であるようにみえて諸外国と多数の外交的努力を重ねることで多くの外国人政治家賞賛された。

今まさに安倍のそういった行いが可視化している。

安倍評価はまさに分裂的だ。彼は右派であり左派である


さて岸田政権下での我々はどのような態度を取るようになるのだろうか。

  • でも本性は紛れもなく保守でしたからね。 左派的に見えたのはただ野党の要求を受け入れていたからにすぎない。 だからリベラルはこれまでどおり与党に要求していけばいいし 保守も...

    • 本質的に保守だけど野党の要求もほどよく聞き入れて左派的な政策も実施てめちゃくちゃいい保守派総理だったんやなw

      • 悪かったところは友達に優しすぎて国の金で食事会開いちゃったり、割安で公共の土地をあげちゃったりしちゃうくらい

  • 複雑な事象を右と左なんていう雑なくくりで分析しようとするから混乱するってだけ。

  • まず右のどこに論理性があったのか、事例だけでも教えてほしい。

  • これまで平和と人権を建前にしてた左派が殺人を正当化しなきゃいけなくなって必死にカルトカルト言ってるだけだろ これまで統一教会なんて右も左も大して気にしてなかったのに急に...

  • 安倍はフェミニストじゃねーぞ死ね 労働力不足を女性で補おうとしただけで女性の社会的地位の向上は目指さず、強制的夫婦同姓などの制度を維持しようとしたただの奴隷商である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん