2022-07-12

カルピス原液主義勧誘された

大学一年生の時、キャンパスを歩いてたら、突然「美味しいジュースがあるよ、飲まない?」と声をかけられた。

暇だったし無料と言われたのでついていくと、校内のサークル部屋に連れて行かれ、カルピスを出された。

まあ普通カルピスだろって思って飲んだら、思いの外濃くて美味しい。

「美味しいですね」

と言ったら

「だよね!実はこれで作ってるんだ」

とパックに入ったカルピスを見せられる。

「これ、カルピス原液なんだよ」

「そうなんですか。いつもペットボトルで買うから知らなかった」

グレープ味もあるよ。おすすめマンゴーかな」

と次々に様々なカルピスを飲まされる。確かに濃くて美味しい。

すると、

「実はこんなものもあるんだ」

と、瓶に入ったカルピス原液を見せられる。

若い人はパックタイプしか知らないんだよね。びっくりした?」

「は、はい。知りませんでした」

「これ、君にあげるよ」

「えっ、そんなの悪いです」

「いいっていいって。こんなに美味しそうにカルピス飲む人はじめて見たから。君とは仲良くなれそうだ」

と、瓶の原液を渡された。俺は大学友達ができず寂しかたから、ちょっとしかった。すると、

「とりあえずLINE交換しない?」

と言われ、カルピスももらっちゃったから断りにくく、そのまま交換。

そしてカルピス原液サークルというLINEグループに参加させられた。

これはヤバいと思ったが、

「次はかき氷カルピス原液かけるから、用意できたらまたLINEするね」

と言われ、まあいいかと思った。

結局俺はここから原液にハマってしまい、今ではすっかりカルピス原液主義者

でもさ、本当にカルピス原液って美味しいんだよ。

これを読んでるあなたも、騙されたと思って買ってみて。

原液牛乳を混ぜても美味しいし、自分好みの濃さにできるから絶対損はしない。

カルピスって乳酸菌入ってるし、健康にもいいからさ。

原液だと結果的に安いから、コスパも最高。

是非試してみてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん