2022-07-11

6月給料入ってなかった

さっき通帳記入して気づいた。

6月給料入ってない。

7月はこれからの予定。。だけど払われるんか?

みんな給料入ってなかったら会社で大騒ぎだから、私だけ入ってなかったんか?

パートさんが給料振り込まれてない事あったから後で入れてもらったって話してたけど、まさか私にもそういう事あるとは。

というか、社長自ら手動で給料振り込んでるっぽいんだけどそれやめろよ...取引からお金振り込まれてないってしょっちゅう怒られてるじゃん。なんで自動引き落としにしないの。

それ対応して謝ってんの社員だよ。なんで私達が謝らないといかんの。

前、私が成果出せないからって「あなたには無理!」って怒られた事あるけど、この会社こそもう無理だよ。

私の能力にも問題あるんだろうけどさ、扱ってる商材もアレだし、給料手動で振り込んでる時点で色々効率化出来てないんだよ。

マンパワーでやろうとしても無理なの。

それにしても給料振り込まれてないとこんな嫌な気持ちになるんだな。怒られても会社のためにちゃんと働いたのに。

経験から雇ってもらったから色々あっても目を瞑ってたけど、もう本当嫌になったわ。

それとも本当はみんな支払われてなくて、もう会社終わるのかな。

社員にツケ払いで高級品売ったりしてたけど、ローンに変えさせられてたし。ローンにすると会社にとりあえずお金入るんだってさ。

コロナ融資の返済も始まってるらしいし、もう無理なのかな。

しぶとく持ち直した時期もあるけど、もう限界なのかな。

会社倒産してから職探すと「会社潰れるまで転職せずモタモタしてたヤツ」って思われるのかな。

あぁなんか疲れてるみたい。

とりあえず明日みんなにちゃん6月給料振り込まれたか聞いてみよっと。

  • 最悪、労働基準監督署に言えば払ってくれるから大丈夫だよ。 そういう会社だと、給料少なかったりするからちゃんと残業代とか出てるか見たほうがいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん